頭しらみ その1

こんにちはぁ☆今日は、どんよりした日ですね。。。去年の夏休みあけ、娘の学校や保育園では、頭しらみが流行りました。みなさんのところは、どうでしたか?今年も流行るのかなぁ〜?そろそろ注意しないとねぇ〜なんて話に先日なって、以外と皆さん知らないよ…

オーガニックブルマ☆彡

今日も雨なのかなぁ〜と思っていたら、どんよりはしていたけど、洗濯物は外に出せたので、よかったですっ(^u^)最近ですねぇ〜、おとな用・子ども用ともにオーガニックブルマが人気♪なんですぅ〜。ナチュメイプルホームページは、こちらから確かに、通常…

後回し・・・。

またまたすごぉ〜く久しぶりの更新です(苦笑皆さん、お元気ですか?(笑じ・じ・じつは、私には、すごぉ〜く悪い癖があるんです。 ・・・・それは、物事をすぐに後回しにしてしまう事。 わかっているんです、ここが私のダメなところだって(涙はぁ〜、がんば…

Vermontにて・・・。

更新がすごく遅くなりましたぁ〜。 バーモントに滞在中に、VermontSoapJapanの社長EMIさんと娘さん、お孫さんと一緒にお食事をさせて頂きました。 その時の写真をブログにアップしよう!!と思っていながら、今になってしまいました(苦笑 メキシカンを食べ…

バターナッツマウンテンファーム

行ってきました! バターナッツマウンテンファームのオフィスに!!ショップに行くつもりだったのですが、オフィスにちょっとよってみると、セールスマネージャーのStuartが気持ちよく出迎えてくれました!!! 思いがけなく、工場見学も出来て楽しかったで…

Morse Farm メープルシロップ

行って来ましたあ〜。 MorseFarm!沢山の人がいました。イギリスからもツーリスト達が来ていました! もしVTに行く予定があったら、MorseFarmのクリーミーもお試しあれ! ベイビーサイズでも大きくて、めちゃめちゃメープルの味がするメープルクリーミー☆ メ…

メープルファーム

夕方ニュースを見ていると、バーモントの気候がおかしいそうです・・・。 そのために長年伝統を守って作り続けてきたメープルファームが危険にさらされているそうです。 いつもより降る雨、ストームの影響で木が倒れてしまったり、雪が遅くまで降りすぎてメ…

みずぼうそうにおたふく・・・

アメリカに着きましたぁ。 いい天気です!といいたいところですが、私たちが雨を持ってきてしまったのか、着いてからずっと不安定な天気です(苦笑行く1週間前に次女が水疱瘡になってしまい、いけるかどうかヒヤヒヤでした。 出発の前の日には、顔にできた水…

もうすぐです

こんにちは。 今日は、はっきりしないお天気です。 雨が降らないのは、いいのだけれど、どんよりじめじめ・・・。もうすぐ娘は夏休み☆ アメリカ行きも気づくともう来週です! 娘2人を連れて3人でのアメリカは初めてです☆ いつも旦那さんも一緒だったので、少…

運動会とアウトレット

6月1日は、娘の運動会でしたぁ。 人数の少ない学校を選んだので、運動会の出番も多い。 というか、ほぼずっと生徒達出場している感じ(笑 ついでに親の出番も多い(笑 今年は、広報になってしまい、運動会が担当だった事もあり、結構忙しくて疲れた。 少し走…

注文

span style="color:#FF3300;">1本の電話がありました。 バーモントソープのお客様でした。 ネットからのお客様もだいぶ増え、リピーターの方も着々と増え、注文が入り、知っているお名前を確認するのが 楽しみになってきている今日この頃(笑そんな中、今日…

お待たせしました。

こんにちは。 大変、長らくお待たせいたしました。。。 メープルシロップミディアムアンバー16OZが入荷になりました!! 本当にお待たせしました。 ようやくほっとしました(笑今日は、久しぶりにぽかぽか陽気でしたね☆ 谷中銀座もにぎわっていましたあ! …

SAKURA

こんにちは。 気づくと一部の桜は、もう葉桜。 あんなにきれいに咲いていたのに、緑の葉っぱが出始めるとあっという間に葉桜になっちゃいますよね。なんだか、寂しい。入学式に間に合うよう、もう少し咲いていてほしいですよね。 先週、埼玉の実家も満開だっ…

いちご狩り

こんにちは。 またまたご無沙汰してしまいました。。。先週末、今年2回目のイチゴ狩りに行ってまいりました☆ イチゴ、超〜おいしかったです☆ 子供のことを忘れ、1人でバクバク食べてしまいました。うちの旦那さんは、果物を一切!食べない変な人なので、イ…

お茶

今日は、、、、と書いているうちに次の日になってしまいました。。。 昼間、ちょこっと中国人のお友達とお茶をしました。 文化の違う人と話をすると、色々な発見ができて楽しいですよね。彼女は、つい先日、韓国へ旅行へ行ってきたそうで、おみやげをもらい…

信頼

こんにちは。 最近、ようやく無添加オーガニック石鹸やメープルシロップを購入してくださるリピーターの方が 定着し始めて着ました。 とてもありがたいことです。 OL時代、先輩や上司と飲みに行った際に、 信頼は一瞬で失うことが容易にできるが、信頼を得…

*コーンミールハニー

こんばんわ。 今日も、あっという間に1日が終わってしまいました。。。 ほんとに毎日毎日時間が経つのが早いです。。。先日、子供が軽いアトピーになってしまい、[http://natumaple.com:title=無添加オーガニック石鹸のアロエベビー]を使い始めて 1年位経…

*そばにいるね

うちでは、今、青山テルマfeat.SoulJaのそばにいるねが大人気。 自転車をこぎながら、娘二人は大合唱。(笑 CMで流れると大合唱。(笑長女は、プロモを真剣にみながら、フリ(踊っている訳ではないのに)をまねしています。 英語のところが、ちょっと解りに…

*ま・ま・まさかのスランプ・・・。

もう3月になってしまいました。。。 年が明けてもう3ヶ月も経ってしまったなんて、、、、早すぎる。さてさて、皆様、お久しぶりでございます。(苦笑 実は、わたくし・・・。 なんと、なんと、ブ・ロ・グ・ス・ラ・ン・プでした? というか、スランプです?…

赤毛が消える・・・。

こんにちばんわ。(笑5時を過ぎると、もうすごく暗いですよね。 もう11月も最後の週ですね・・・。今日は、うちの愛犬のジョジョ君のお誕生日です。 13歳になります。 13歳なのに、彼はまだすごく元気なのですよぉ〜。 突然、ガクッと年をとりそうで、怖いで…

イライラにありがとう☆

こんにちは。 今日も、寒いですねぇ〜。これは、私も教えて頂いた事なのですが、 イライラした時は...「ありがとう」いい事があった時は...「感謝します」と言えば良いらしいです。 心の在り様が先ではなく、先に言葉で言って、心が変わり、運命までも変わっ…

七五三の髪飾り

この間、七五三をやりました。 髪飾りは、生花で作ってもらいました。 写真が、作って頂いた髪飾りです。 うちの隣の奥さんが昔、フラワーアレンジメントの先生をしていたそうで、わざわざ作ってくれました。めったに、こんなに素敵な髪飾りを作ってもらえる…

クレープ生地のように・・・

ナチュメイプルのパンケーキミックス(そば粉) でクレープのような、ガレットのような生地を作る場合、作る前の日に生地を作り、冷蔵庫で冷やしておくと、薄く焼けます。 ちょっとしたひと手間をかけるとおいしくなったり、上手にできるものですよね。子供…