赤毛が消える・・・。

こんにちばんわ。(笑

5時を過ぎると、もうすごく暗いですよね。
もう11月も最後の週ですね・・・。

今日は、うちの愛犬のジョジョ君のお誕生日です。
13歳になります。
13歳なのに、彼はまだすごく元気なのですよぉ〜。
突然、ガクッと年をとりそうで、怖いですが。

そうそう、ずいぶん前に面白い記事を読んだ事を思い出したんです。
2100年までに、世界中で赤毛の人間がいなくなるというのです。

赤毛の子供が生まれるには両親ともに赤毛の遺伝子を保有していなければならないそうです。
でも国際化で混血が進み、そうしたカップルが減っているんだそうです。
なんだか、もったいないですよね?!もったいないという表現もどうかと思いますが。(苦笑

赤毛の遺伝子の保有者は、世界のたった4%で、赤毛は減少する一方だが、遺伝子情報そのものは失われないそうです。

なんだか、色々なものが新しく作られたりする一方で、貴重なものが減少していっている気がします。

失う寸前や失った時に、後悔をするのでしょうか。。。