2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤毛が消える・・・。

こんにちばんわ。(笑5時を過ぎると、もうすごく暗いですよね。 もう11月も最後の週ですね・・・。今日は、うちの愛犬のジョジョ君のお誕生日です。 13歳になります。 13歳なのに、彼はまだすごく元気なのですよぉ〜。 突然、ガクッと年をとりそうで、怖いで…

イライラにありがとう☆

こんにちは。 今日も、寒いですねぇ〜。これは、私も教えて頂いた事なのですが、 イライラした時は...「ありがとう」いい事があった時は...「感謝します」と言えば良いらしいです。 心の在り様が先ではなく、先に言葉で言って、心が変わり、運命までも変わっ…

七五三の髪飾り

この間、七五三をやりました。 髪飾りは、生花で作ってもらいました。 写真が、作って頂いた髪飾りです。 うちの隣の奥さんが昔、フラワーアレンジメントの先生をしていたそうで、わざわざ作ってくれました。めったに、こんなに素敵な髪飾りを作ってもらえる…

クレープ生地のように・・・

ナチュメイプルのパンケーキミックス(そば粉) でクレープのような、ガレットのような生地を作る場合、作る前の日に生地を作り、冷蔵庫で冷やしておくと、薄く焼けます。 ちょっとしたひと手間をかけるとおいしくなったり、上手にできるものですよね。子供…