みずぼうそうにおたふく・・・

natumaple2008-07-22

アメリカに着きましたぁ。
いい天気です!といいたいところですが、私たちが雨を持ってきてしまったのか、着いてからずっと不安定な天気です(苦笑

行く1週間前に次女が水疱瘡になってしまい、いけるかどうかヒヤヒヤでした。
出発の前の日には、顔にできた水疱瘡もきれいになっていたので、大丈夫だと判断しました。

シカゴでの乗換えだったのですが、毎回、スムーズに乗換えできたためしがありません・・・。
前回は、重量オーバーなので、2,3人降りてくれ!Hotelは、用意するとかでした。
日本ではありえない(笑
運悪く、体の大きな人が沢山バーモントに行く予定だったのでしょう(笑

今回は、機体に問題があり、飛べないということで、代わりの飛行機を見つけたのですが、その飛行機がまたまた遅れて
遅れて、結局バーモントに着いたのは、日本を出てから約24時間後くらいでした。
長旅でした。。。

次の日は、庭の池や近くを散歩したりのんびり。
子供たちは大自然を満喫していました。
その日の夜、次女が、耳が痛いと、突然泣いて起きました。

恐れていた”おたふく”になってしまいました。

昨日・今日は、すごく痛そうで可愛そうでした。。。あと2、3日で腫れが引くと良いのですが。

日本食LOVEの彼女は、すでに白米とそうめんが恋しくてたまらないようです。。。
卵のおかゆが食べたいというので、タイ米おかゆを作ってみました。
やっぱり日本のお米とは違いますね、、、。

長女は、マイペースに外にあるブルーベリーを積んできてブルーベリーマフィンを作ったりクッキーを作ったりアメリカでの生活をエンジョーイしています☆
クッキーのクリームの色がすごい色で、ちょっとびっくりでしたが、本人的には満足なようです。
なめたあとに、うえぇ〜っと言っていました(笑
体には、悪そうな色・・・です(苦笑

次女の体調が良くなり次第、バーモントソープやメープルの仕入れに行ってきます☆

それではまた後ほど☆